わたしのマメ知識

10年ほどヨーロッパに住んでいて日本に帰国した主婦が日々の買い物、考えていることを綴る雑記です。

あら

こんにちは。

今日は「あら」を買ってきました。

そう、魚のあらです。

マグロのあら、けっこうたくさん入って298円でした。

しょうゆ漬けにしてからフライパンで焼いて食べるつもりです。

子どもが魚が好きなのでよく買うのですが、

お魚はやはり量を考えると少しお高めですよね。

うちはグリルで焼くようなシンプルな料理しかしないのですが。

あらはいつもお買い得でよく利用しています。

私が魚を買いに行くスーパーは朝早めに行くとマグロ、サーモン、タラなど色んなあらが売っています。

家族で食べるので見た目もサイズもバラバラでも問題ないので本当によく買います。

お魚を家でたくさん食べたい方、

「あら」がおすすめです。