わたしのマメ知識

10年ほどヨーロッパに住んでいて日本に帰国した主婦が日々の買い物、考えていることを綴る雑記です。

股関節痛

母が何日か前から股関節痛に悩んでいると言っていました。

病院に行くつもりだけどお葬式が入ってしまったので来週行こうかな、なんていう何気ない会話。

私はその頃、楽天お買い物マラソン

「ストレッチポール」

買おうかなとか考え中。

ユーチューブでストレッチ動画を見たり姿勢を正したりしてみることはあってもなかなか時間がとれないことも多く、

片手間…スマホを見ながらでもできるようなストレッチポール、いいなと思っていました。

口コミは必ずチェックします。

自分が想定していた使用用途以外の知識を得られることも多いです。

それで股関節に効きました、という口コミを読みました。

そして母に勧めて。

母はストレッチポールは持っていたのですぐに試したそうですが、

次の日痛みが改善したそうです。

勧めてよかった!!

私も、ただ背筋を伸ばしたり腰痛予防の予定でしたが、

股関節にも良いみたいだし、肩を回したりすると肩甲骨はがしがとてもしやすかったのでいいな、と思いながら使っています!

【公式】 HATACHI リブート ごろねポール RelaxingWork リラクシングワーク | 羽立工業 ハタチ エクササイズポール フォームローラー ダイエット ストレッチポール ヨガポール 体幹 筋膜リリース 肩こり 解消グッズ 肩甲骨 母の日

価格:3480円
(2024/5/2 11:32時点)
感想(23件)